当院の紹介

院長の鈴木宏尚です。

syaa8646経歴
H21年3月  東北大学 歯学部 卒業
H21年4月  東北大学 歯学部 第二総合診療室 入局
H21年10月  東北大学 歯学部 口腔診断科 入局
H22年10月  NSデンタルオフィス 開業

このたびは、当医院のホームページをご覧くださり、誠にありがとうございます。
近年、高齢化社会となった日本では、「治す医療」とともに、「予防する医療」も徐々に発達してきています。つまり、歯が痛くなったら治すのではなく、痛くなる前に予防する、人間の体にとって負担が少なく、苦痛も少ない予防医療に、当医院は力を入れております。

病院は、歯全般の問題が起きてからお越しいただく場所、というように思われがちですが、同時に地域の皆様にとってのコミュニティセンターや健康管理センターとして機能していくことができればと考えております。当院では、御来院いただく全ての皆様が、気兼ねなく、リラックスしていただける環境にしてまいろうと考えております。

近年医療を取り巻く環境は厳しくなってきており、同時に医療の質やサービスの向上がもとめられています。私どもも、全ての皆様がご満足いただける医療を目指し、機能の効率化や医療・看護の質を向上させ、職員の意識改革に取り組んでおります。同時に、当医院では皆様とのコミュニケーションを心がけており、なんでも気軽にご相談いただける雰囲気づくりを目指しております。
今後とも皆様の健康管理を含めた医療の充実に取り組んで参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

お口の健康チェック始めませんか?

syaa8591

◼︎健康できれいな歯をつくるにはどうすればいいか?
多くの方が様々な歯の悩みをもっています。浜松市NSデンタルオフィスに初めて来院される方の多くが今まで繰り返しの治療をされてきました。原因がどこにあったのでしょうか?医療者の技術?使用した材料?予防意識の低さ?などいろいろ考えられます。健康できれいな歯を保つためには歯の予防・治療・管理をトータルで行うことが大切です。

◼︎今までの『歯医者』のイメージとは違う、予防歯科に重点をおいた歯科医院
欧米における歯科医療ではそのなかでも特に「予防」が非常に重視されています。日本人が持つ歯科医院のイメージは、「歯が痛くなったら行くところ」ですが、欧米の予防歯科先進国では「虫歯や歯周病にならないため、健康で美しい歯のお手入れに利用するところ、」という考えです。近年、日本においても予防を重視した歯科医療は広まりつつあります。 予防することで余計な治療期間・費用をかけることなく、歯の健康を維持できるからです。

◼︎何でも相談できる通いやすい歯科医院を目指して
浜松市・NSデンタルオフィスでは常に患者様の視点にたった医療サービスをこころがけており、新しい歯科医院のカタチを提案します。最近の歯科技術・材料学の進歩は目覚しいものがあり常に新しい技法・材料が開発され臨床に応用されています。NSデンタルオフィスは世界基準に基づいた医療を日々研鑽し患者様に提供することによりご満足していただいています。治療を始めるにあたり全ての方に診査・診断をおこない担当歯科医師・衛生士によるカウンセリングをおこなっています。歯のことでしたら何でもお気軽にご相談ください。

◼︎NSデンタルオフィス浜松の衛生管理について
当院は皆様のお口の中に入る器具を、超音波洗浄器で汚れをしっかりと落とした後、高圧蒸気滅菌機(オートクレーブ)による器具の滅菌を行っています。当院は安心して皆様が診療を受けられるよう感染対策に関しても日々努力を続けております。

syaa8628

スタッフ一同お待ちしております。

053-411-5008